top of page

リーダーの資質

震災から1ヶ月が過ぎましたが、余震はいっこうに収まらず、エネルギーの大きさにただただ驚くばかりです。 先日、何年か前に出版された静岡県にある原発の危険を警告する本を読みました。地震による被害によっておこる可能性が今回の福島の原発事故そのもので背筋の凍る思いでした。国土の狭い日本に私達のすむ場所が無くなる前に国内の原発をすべて停止して欲しいと願うのは私だけでしょうか。  消費国家として成長してきた日本は今までの生活スタイルを見直さざるを得ないと思いますが、ヨーロッパのキャンドルや照明機器の使い方、シエスタなどはとてもオシャレで新たな生活スタイルを模索するのは楽しみになりそうです。我が家の関心事は今年の梅雨から夏にかけて熱帯雨林地帯になりつつある日本でいかに快適に過ごすかが最大のテーマになりそうです。もともと我が家ではクーラーを使わず扇風機なので問題は無いのですが、さすがにダンス教室で冷房が使えないと熱中症対策がすこし気になります。  今回の教訓はトップ(ここでは首相)が普段、信用ある行動をとっていないと批判にさらされてしまうという事です。小さいながらも会社社長の身であるので、いざと言う時にリーダーシップが発揮できる様に日頃から誠実に生きていこうと思う、今日この頃です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page