top of page

才能のある選手達へのメッセージ

鳥肌が出るダンスに出会うことは幸運です。ただ、長くこの世界にいると要求が高くなるのか出会いが遠退くようです。それでも予想を超えたパフォーマンスや踊りと音楽の限りない調和は感動を呼びますよね。 過去の定説や常識を覆す時代の先駆者達。偶然か?もしくは努力の結晶か?どちらにしてもそれが受け入れられたかどうかはその時には分らないことだったでしょう。 偶然の産物は天才に任せるとして、歴史もしくは教科書は、今の常識を覆す為にまず何故それが常識になったのかを考える為に有るのだと思います。またそれが創造への道標になるでしょう。現役時代は自分の長所を伸ばす為の手段として理論を欲しました。審査員の今は、自分とは違う畑でも許容出来る為の深い知識と広い視野を欲しています。  本来、本能の物である「踊る」と言うことに理論を導入して芸術に昇華させるダンス。 芸術に必要な本能的な部分をいかにフィードバックするかが才能なのでしょうか?  才能のある選手達に期待する、今日この頃です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page