top of page

ムーブメントとタイミングの関係

JPCL・TNKS選手会合同のレクチャーに行って行きました。ムーブメントとタイミングのレクチャーをしたのですが、意図が伝わったのかどうか不安のまま帰宅の途につきました。 ダンスを踊っている時にタイミングを取るのは得意ですが、45分間で完結しなければならないレクチャーのタイミングを取り損ね、時間が足りなくなってしまいました。話す事は踊る事よりもずっと難しいですね、「残念・・・」 ところで私達は、正しい時間を把握する為に時計を利用します。そして機械式時計にはムーブメントが入っています。ムーブメントとは正確な時間を計る為の規則正しい動作という側面も持っています。ダンスにおけるタイミングとは、そのステップが持っている時間のことで、その時間を正確に測る為にボディームーブメントが存在していると思っています。ボディームーブメントの重要性は皆さんも充分承知していると思いますが、ボディーアクションは魅せる為の動き、ボディームーブメントはタイミングを取る為の動きとして、区別してみては如何でしょうか?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page