top of page

谷堂組引退パーティーのフォーメーション振付奮闘記3

まずショーの構成リストとメンバーのリスト、流れを見てみるとそこからわずかながらテーマが見えてきました。 私が感じたテーマは谷堂組のショーダンス、それにそった選曲がされている事、ラテンは大村先生振付のオープニングチーム、二宮先生振付の現役ファイナリストチーム、嶺岸先生振付の谷堂組のショーダンスにつながるチーム、それに私のチーム、最後にチャンピオン大村組、二宮組、嶺岸組のトリオと桑原組、玉置組のデュエットのチームでした。前後の繋がりとしては、前にショーダンス「酔っ払い」、後は現役モダンチャンピオン2組の共演。 文章に起承転結があるように、ショーにも場面展開が必要だと思っています、予想ではオープニングはオープニングらしいもの、続く現役ファイナリストのチームはエネルギッシュなラテンらしいもの、谷堂組のショーにつながるチームがあるので私のチームは谷堂組のショーとは無関係にする事、直前が「酔っ払い」の演技ものだと言う事で演技ものも除外しました、チャンピオンのチームはカッコがいいものはず、色々悩んだ結果、私が下した決断は「幻想的なシーン」にするという事でした。 本当は海賊の格好で港町の酒場でテーブルを囲んでの演技ものとか、エネルギッシュな戦うシーンのものとかで衣裳や振付も考えましたが、通しリハーサルで見た他のチームはほぼ予想通りの展開で私の予想は見事に的中しました。パーティーを終えて、今思うと最高のチョイスだったのではないかと思っています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page